酸味があって、味が濃厚なキムチを食べたい方へ

国産キムチじゃ物足りない。発酵が進んで 酸味が出た本場のキムチを食べたいという方へ。 通販の情報を集めました。

通販で、自分好みのキムチを作る?

 

どうも(^^)

キムチがあれば、ご飯のおかずはいらない、

キムチ大好きオヤジです。


発酵が進み、酸味が出たキムチは

独特な味わいがあって、

とても美味しいですよね?(^^)


スーパーなどで売っているキムチは、

国産漬物メーカーなどが作っている、

あっさり味のものが多いようです。

日本人向けなのでしょうか?


大メーカーの作る商品は

万人受けするものでなければ

商売にならないのですから、

当然なのでしょう。


しかし、私はキムチは酸っぱくなった位が

一番美味しいと感じるのです。


なので、スーパーでキムチを買ってきて

賞味期限が過ぎても、冷蔵庫に寝かせておいて

やっと食べるほどです(笑)


でも、キムチ自体に防腐剤などが入っていると

発酵が進まず、いつまでも同じ味なんですよね(汗)


焼肉店などでも、発酵が進んで酸っぱいものは、

たくさんのお客さんに好まれないから、

浅漬け気味のものが多いですね。

仕方ないことですが・・


そこで私は考えました。

酸味があって、味が濃厚なキムチを

自分で発酵を調節して、自分好みの

マイキムチを作りあげようと(笑)


キムチを漬けるのではないです。

そんな難しい事、無理です(笑)


そのためには、勿論、防腐剤など入っていない

本格的なキムチが必要です。

作ってくれる、韓国オモニを探そうと・・(^^)


目をつけたのが、

日本全国にある、コリアタウンです。


韓国食材を売っているお店で、

通販でキムチを買えないか探しました。


なぜ通販かというと、

買いに行ってもよいのですが、

新幹線などに、ニオイが強いものを持ち込むのも

気が引けたからです(汗)


大阪の鶴橋コリアタウンで、そのお店を見つけました。


最初は、6種類セットを注文してみました。


注文して二日ほどしてから、商品が届きました。

下の写真の、左上から時計回りに

  ・カクテキ

  ・キュウリ

  ・スルメ

  ・レンコン

  ・定番の白菜キムチ

の5種類と、そのほかに、チャンジャです。

 

f:id:sakurabakunkun:20151028203633j:plain


私は、中でも下の写真の「チャンジャ」に目がありません。

 

f:id:sakurabakunkun:20151028204431j:plain

 

早速、食べてみました(^^)


最初の一口を食べた感想は、「味が濃い!」です(^^)


色が真っ赤なのですが、見た目ほど辛くなくて、

それよりも、いろいろな味が複雑にからみあっていて、

「うまい!」と思いました。


これらを、冷蔵庫で自分の好きなように

発酵を調節して、自分好みの美味しいキムチを

作っていきますよ(^^)


このブログを読んで下さっているアナタも

キムチに関しては、私と同じ好みではないですか?

 

下記のページに、そのお店が載っているので

覗いてみてください。


「キムチってこんなに種類がいろいろあるんだあ」

と感心しますよ(^^)


  ↓  ↓  ↓