酸味があって、味が濃厚なキムチを食べたい方へ

国産キムチじゃ物足りない。発酵が進んで 酸味が出た本場のキムチを食べたいという方へ。 通販の情報を集めました。

冬のキムチ鍋は、ケジャンがうまい。

 

「キムチ鍋」は、日本でも

かなり、定番になってきましたよね?


酸味が出て、酸っぱくなったキムチを

鍋に使うと、またおいしいんですよね?(^^)


このキムチ鍋を、カニのキムチで作ると

もう、サイコーです!


カニのキムチ、「ケジャン」

知っていますか?


この「ケジャン」は、そのまま食べても

カニ好きには、答えられない味ですよ(^^)

 

特に、ワタリガニを醤油に漬けた、

カンジャンケジャンは、

本場韓国でも、大人気です。

 

ケジャンには、ワタリガニを使うのですが、

私も、初めて食べる時、手足をもぐと、

生なので、加熱しなくてもよいのかなと

思いました。


でも、お店の人に問い合わせてみると、

「大丈夫ですよ。でも熱を少し加えるともっとおいしいよ」

といってくれました。

それならば、カニといえば、鍋ですよねえ?(^^)


作り方をネットでいろいろ調べてやってみました。

要は、ケジャンが入っていれば、あとは

普通の鍋と同じ要領なので簡単です。


ただし、色が真っ赤なので、辛いのが苦手な人は

最初は、ちょっと引くかもです(汗)

でも、安心してください(^^)


見た目ほど辛くないですよ。

 

これから冬に向かって、鍋を作る機会も

多いと思います。


ケジャンを使ったキムチ鍋を試してみては

いかがですか?


カニのキムチ「ケジャン」は

下記の店で手軽に通販で手に入ります。


ほかにも、スーパーなどでは売っていない

さまざまなキムチを作っていますよ。


なんといっても、キムチの本場ですからね。

のぞくだけでも、価値アリです。


詳細は、コチラ

   ↓  ↓  ↓